投稿

3月, 2009の投稿を表示しています

今日買ったCD 7000円以上の価値があるかもしれないプレゼントつき!!笑

ごぶさたしてます。久々に中古CD屋で買いあさってきた成果物を・・・。

Vanessa Paradis - Vanessa Paradis(日本版タイトルはビー・マイ・ベイビー。)
フランス
女優とかもやってるヴァネッサ・パラディのアルバム3作目。レニー・クラヴィッツ(アメリカ)がプロデュースしてる。
声は元Hepburn*1のヴォーカルでソロでもCD出してるJamie Benson*2に似てるけど、もっとすっきり歌ってる感じかな。







Smile.dk - Future Girls
スウェーデン

え? dkなのにデンマークじゃないの???
Wikipediaによるとデビューがデンマークだったためだそうです。

SMiLE.dk - Doo-Be-Di-Boy


でも、ドゥビドゥビ系のMe & Myはデンマーク。





National Anthems
世界の国家集。笑。
説明もほとんど無くて、帯に書いてある「イタリアの楽隊で聞く厳選された世界24カ国の国歌集」ぐらいしか・・・。iTunesにいれたらアーティスト名がA.Fecciaとでてきた。よくわからない。
出だしのドラムがどの曲も「デケデケデケデケ、デーン」みたいな始まりかたでおかしい。



C+C Music Factory - C+C Music Factory
アメリカ?


Amazonさん画像間違えてる。


K. D. Lang - Ingénue
カナダ
昔はRoy Orbison(アメリカ。プリィティ・ウーマンの歌の人)のバックアップシンガーとかしてたんだって。
Cryingではデュエットしてる。

ユワン・マクレガーとアシュレイ・ジャッドのカナダ・イギリス・オーストラリア映画、氷の接吻*3には俳優として出てる。





VA - FEVER PITCH ~2002 FIFA World Cup Official Album

サッカーの国応援曲集みたいなの。サッカーには興味ないけど。
()このカッコ内が本ブログでのアーティスト国分別
「」このカッコ内はこのCDでのサッカー用国分別
同じ場合「」省略。

1. Boom - Anastacia (アメリカ)「ワールド」
この曲がオフィシャル・アンセムになってるからか

2. Live For Love United - Love United「フランス、ワールド」
Pascal Obispo(フランス)というソングライターが書いたワー…