今日頭の中で流れていた曲 ~誰かこの曲を止めてくれ!!~ Republica(イングランド) - Ready to Go

今日頭の中で流れていた曲 ~誰かこの曲を止めてくれ!!~ Republica(イングランド) - Ready to Go

確か97年くらいに購入した多分UKとかそっちの方のヒット曲コンピChart Bustersに収録されてたこの曲。

このバンドは1994年結成で、96から98年あたりが絶頂期だったそうな。
ジャンルは”テクノポップ パンク ロック”とか、Melody Maker(音楽系新聞か何か)には”エレクトロニカ”とかいわれていますけど、ジャンルわけって難しいね。

彼らのファーストアルバムRepublicaはアルバムチャートで4位を記録。セカンドアルバムSpeed BalladsとそのリードシングルFrom Rush Hour WIth Loveはそれぞれ37位、20位だったそうです。
その後レコードレーベルがBMGに吸収され、Best Ofが発売、しかしヴォーカルのSaffronは彼女の新しいバンドのウェブサイトから「ファンの皆様へ、このまがい物のリリースにだまされないで。これはまったく公式なものではなくて、バンドはこれに関する取引をしてないし、この話も聞かされてすらいなかった。収録曲も私たちが選んだものじゃないし、カバーの写真もずいぶん昔のもの、クオリティーも悪いし、バンドが新たなアルバムを作るために何の貢献にもならないわ。」と述べたそうな。
その後彼らは新たなリリースもなく、メンバーもソロでやってたり。

ヴォーカルの人はナイジェリア生まれで、ポルトガル、中国、イングランドから血を引いてるんだって。
彼女はThe Prodigy(イングランド)のFuel My Fireでfeatヴォーカルしてるよ。
Junkie XL(オランダ)のアルバムでも歌ってるみたい。



では肝心の私の頭の中の曲
Republica - Ready To Go (Pop Version)



Ready to Go の後のヒット曲 Drop Dead Gorgeousもどうぞ。
この曲は映画スクリームの劇中でも使われてるけどサントラには残念ながら入っていません。残念・・・。
Republica - Drop Dead Gorgeous




じゃあおさらいで、だいぶクールになってZoom Zoom Zoomな、US版。
Republica - Ready To Go (U.S. mix/rock version)




じゃあ大好評のファーストアルバムをどうぞ。


iTunesストアからも購入可能だRepublica


買っちゃだめだー!!なBest Of版もどうぞ。

コメント

過去1年の記事ランキング

LMFAO「Party Rock Anthem」のシャッフルダンスをかっこ良く踊ってみよう!

Moulin Rouge - 『Boys Don't Cry』日本語版も大ヒットのスロベニアのハイエナジーグループ

観る前に聴けば映画『アトミック・ブロンド』が倍楽しめる80年代洋楽集

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の予告編のあの曲は?

Tuesday Girls - When You're A Tuesday Girl ノルウェー

「Like a G6」:Far East Movement(アメリカ)とDev(アメリカ)、そしてThe Cataracs(アメリカ)。ついでにKim Kardashian(アメリカ)。

『イングリッシュ・モンスターの最強英語術』書評と、もっといい勉強方法。

Late Night Alumni(アメリカ) まとめ

『Portal 2』の音楽もステキ!