Luciana(イングランド)とかMason(オランダ) vs Princess Superstar(アメリカ)とか

Luciana(イングランド)

イタリア系の女性シンガー/ソングライター。

1994年にファーストアルバムOne More Riverを出している。日本では「ルチアナ」として、なぜか日本では先行リリースされてもいる。94年にイギリスのTVシリーズAnna Leeでデビュー。同シリーズ最終話で前述のアルバム収録の「Sister Sister」他何曲かを歌っているそうだ。
シリーズ(2時間ものx6話)のテーマ曲コンポーザーもLuciana Caporasoとなっている。

かわいい系の声の出し方と
ジャケットもかわいかったな。ジャケ買いだったし。でも私の持ってる版はなぜかライナーノート?が乱丁。バイオグラフィーが途中で
「あるときカメラマンの助手を務めたこともあった。そのときにミュ Oh what do you know?」なんてことになってたり、同じページが2ページあったりもする。


で、残念ながらファーストアルバムからの曲が見つけられなかったのが非常に残念なんだけど。その後の彼女の変貌ぶりにびっくりだからね。(ダンス系に詳しい人はもうLucianaってだけで通じてるのかもしれないけど。)
でもこのファーストのときの歌い方も好きなんだよねー。

Super Mal(イングランド)がどうにかするとあのかわいかったLucianaがこうなる。
Super Mal ft Luciana - Bigger Than Big埋め込み無効御免。
ちょっと鼻にかかった歌い方のところはそのままだけど。方向ぜんぜん違うし、かっこいいし。これではまりなおしたね。

Bodyrox(イングランド)がどうにかするとこうなる。
Bodyrox feat Luciana "Yeah" Live @Liquid/Diva 16.12.06

ライブのダンスも良いし。こういう系もけっこういけるじゃん。

同じくBodyrox(イングランド)で
Luciana - What Planet You On?
Summer Jam 2008にも収録されてたな。

iTunesで調べたら上記3曲はHouse Nationシリーズに入ってて、日本からも買えるよ。

ダンス系の曲がもっと聞きたい方はLuciana公式サイト?へどうぞ。


で、Lucianaに関して調べていったら彼女のMySpaceぺーじにこんなことが。
Island Recordsと契約してたんだけど、アルバムを作らせてもらえずに、その代わり「きみのファースト、セカンド、サードシングルをSugababes(イングランド)とGabrielle Cilmi(オーストラリア)につかわせてもらえないかな」と言われたらしく、ミーティングで泣き出してしまったとか。結局そのレーベルは辞めて、それらの曲もとりもどし、MySpaceで公開することにしたんだって。
ダンス系じゃないけど、一生懸命作った曲で、今まで出一番いい出来だから、是非(George Michaelが言ったように)「先入観無しに聞いて」もらいたいって。




これには、Yeah Yeah (D.Ramirez Vocal Club Mix)/BODYROX FEAT. LUCIANA と、最近はまってしまったPerfect (Exceeder) (Vocal Club Mix)/MASON VS PRINCESS SUPERSTARが入ってる。


オリジナルのPrincess Superstar(アメリカ) - Perfectは、ちょっと自分の趣味とは違うかな…な感じなんだけど、このMason版は、このなんかセクシーだけどどことなくずれてて気持ち悪い感じのビデオも、リミックスも原曲よりパーフェクトに近いかな。

Mason vs. Princess Superstar - Perfect (Exceeder)


Mason(オランダのDJ)のインストゥルメンタルトラック"Exceeder"とPrincess SUperstarのPerfectのマッシュアップだってさ。
Bodyrox feat Luciana - Yeahに近いけど、なんていうジャンルになるんだろう?

こっち収録はPerfect (Exceeder) ってなってるからMason版っぽいぞ

日本版もあるのか。

コメント

過去1年の記事ランキング

LMFAO「Party Rock Anthem」のシャッフルダンスをかっこ良く踊ってみよう!

Moulin Rouge - 『Boys Don't Cry』日本語版も大ヒットのスロベニアのハイエナジーグループ

今日頭の中で流れていた曲 ~誰かこの曲を止めてくれ!!~ Republica(イングランド) - Ready to Go

観る前に聴けば映画『アトミック・ブロンド』が倍楽しめる80年代洋楽集

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の予告編のあの曲は?

Tuesday Girls - When You're A Tuesday Girl ノルウェー

「Like a G6」:Far East Movement(アメリカ)とDev(アメリカ)、そしてThe Cataracs(アメリカ)。ついでにKim Kardashian(アメリカ)。

『イングリッシュ・モンスターの最強英語術』書評と、もっといい勉強方法。

Late Night Alumni(アメリカ) まとめ

『Portal 2』の音楽もステキ!