Songs For Japan

 iTunes Store(Japan)

2008年4月24日木曜日

iTunesの薦め

ヨーロッパの音楽が大好きな人たちにとっての困りごとといえばヨーロッパのCDはなんといっても値が張るということ。

例えばこのスウェーデンの男性アーティスト、DannyのアルバムHeart Beatsは日本のアマゾンで今現在4,027円!アメリカのアマゾンでも現時点32.99ドルと、ヨーロッパのアーティストのCDはとにかく高い。アメリカ版や国内版なら少しは安くなるかもしれないがそれにしてもこの値段は高すぎるでしょう。ちなみにHMV.co.jpでは現在Europe輸入版が2,164円、“輸入版3点で25%オフセール”を適応すると1,804円、国内版は2,548円とアマゾンよりかなり安くなっている。

そんなヨーロッパの高いCDなのだが、iTunes Storeを使うことでそれよりも安く購入することが出来るのだ。インターネットを通じた音楽データのみのやり取りで現物が来ないことを除けば現時点で一番安く早い1、500円だ。
視聴して嫌いな曲があればその曲をダウンロードしないことも出来る(*注*その場合一曲150円で購入せねばならず、13曲あるこのアルバムの場合購入曲数を10曲以下にしないと損になる。)
私は基本的には音楽データよりも実際にCDを買う派なのだがたまにアマゾンにもHMVにも売っていないアーティストの曲やシングルを手に入れたいときなどはお薦めの方法である。





icon
icon
上のアイコンをクリックするとiTunesストアーのDanny - Heart Beats試聴ページに飛びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿